人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなプチトマト


金魚4号が通う幼稚園でやったプチトマトの鉢植え

数日前から



  『今度プチトマト食べんねんなぁ!』



何べんゆうても間違ったことを連発する金魚4号 ̄。 ̄;



ちゃうーーーーゆうねんっ!!


飢えた植えたプチトマトが育って出来たらそれを食べるんやでぇ!


先生が

“トマトを植えて出来たら食べましょうね”

とかなんかゆうたのをはしょって覚えてたんやろな^^;




トマトが大好きな金魚4号。。。

自分たちで書いた植木鉢に素手で土を入れてー
大好きなプチトマト_f0096955_2443530.jpg


お水をたっぷりと!
大好きなプチトマト_f0096955_2454425.jpg



いちお、親子でするんやろうけど、極力土に触りたくなかったから(笑)
ほとんど金魚4号一人でさせたった(* ̄m ̄)ぷっ


いっぱいプチトマト出来たらいいな~(*´ω`*)



ここんとこ睡眠不足やったのか、昼過ぎから頭痛・・・
晩ご飯の用意してるうちにどんどんひどくなって食べる頃にはダウン><
この私が晩ご飯を途中で切り上げ最後まで食べんとソファでごろ寝・・・
相当重症やーー;

気がつきゃ時計は0時半!
頭痛もすっかり治まってお風呂に入り今この時間に至る(* ̄m ̄)ぷっ

はよ寝ろーっ!自分(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

by tamagotti4 | 2010-05-14 02:47 | 金魚たち(子供)