人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉モン大好きっ!



金曜の夕方、やっとこさ金魚2号の制服夏のスカートを買いに行ってん^^;

今週初めから冬服から夏服への移行期間が始まってんのにまだ用意してなかった・・・

中学になってサッカーを本格的に始めたから、本人いわくかなりの運動量で
身体が締まったらしい(笑)



せやけど、スカートの寸法は春に買うたのと変わらず(* ̄m ̄)ぷっ



金魚2号よ!

残念っ(爆)





その帰りにスーパーに寄って晩ご飯の買い物



そしたら・・・




いや~ん!



タコが安いやんっ!!



100g98円って\(◎o◎)/!





晩ご飯のメニューはタコ焼きに決まり~~^^v




たこ焼きの粉も売ってたけど、600gで198円って高いやろーー;

フラワー粉が750g128円やったから即座に手を伸ばして2つお買い上げ(笑)

家で粉作ったら安上がりやんなー♪




クックパッドで検索したら出てくる出てくる!!




美味しそーなんを見つけたから4倍量で仕込み・・・

その数、たこ焼き160個分(* ̄m ̄)ぷっ




それと、こんなんも見~~つけたっ!

Cpicon たこ焼きの生地をペットボトルに☆ by ゆうゆ0412

へぇーーーーっ♪

スバラシイ!

洋風(?)の急須を使ってやったことはあるけど、これは初めて!

粉モン大好きっ!_f0096955_1143095.jpg



どどーーーん!!

量が多いから2Lのペットボトル使用(* ̄m ̄)ぷっ

これでもまだ半分の量やったりして(笑)


粉モン大好きっ!_f0096955_1151281.jpg


いやぁー楽チン楽チン♪



粉モン大好きっ!_f0096955_1154939.jpg


粉は型からはみ出るくらいに入れましょう^^

周りのも中に入れて作ると丸くなりやすいからね~♪







4倍量で作ったらさすがのでめきん家も10個ほど余りました・・・
たったの10個やけど ̄。 ̄;


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

by tamagotti4 | 2010-05-15 01:23 | 料理