人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアングルゾーン

トライアングルゾーン_f0096955_124183.jpg




おーーーーーきちゃないっっ((+_+))


水槽前には出しっぱなしのおもちゃ
カーテンがチョロッと開いてるのは風通しを良くするため^^;



テレビの前に積まれてるのは今日(25日)の洗濯モン

テレビ観ながら11時過ぎに何とかたたみ終わったわ^^;




その観てたテレビ。。。


“子供の学力をUPさせる部屋作り”


ってのをやってて、【トライアングルゾーン】なるもんがあるらしい・・・




それって何??




リビングにあるテレビと子供が座る位置、テレビと親の位置、子供と親の位置


その3つが【トライアングル】、つまり三角形で結べたらいいねんて~!


子供がテレビを観てて、疑問に思ったことやいろんな話題について親に喋りたい時


その位置関係が一番喋りやすくていいんやって!





っで、一番上の写真や・・・


正面右にテレビ

その前と左側にソファ

カメラの撮ってる位置に私



もーカンペキちゃう~~♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪


4人子供がおっても誰1人グレるやつおらんし(下はまだ4歳やっちゅーねんっ!)

思春期真っ只中の15歳の金魚1号もいろんなこと喋ってくれる^^



知らん間にえぇ位置作ってたんかな~(*´ω`*)




ただ・・・

部屋がきたな過ぎるのがねぇ(* ̄m ̄)ぷっ



子供の勉強はぜひリビングで!
わからんトコをすぐに聞けるから子供にはいいねんて~!
静かすぎる環境よりも多少賑やかなトコの方が頭にも入るってさ!

これもまさしくウチやん(爆)


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

by tamagotti4 | 2010-05-26 01:24 | テレビネタ