しめて80玉!!!!!


さっぶーい冬が来る前に植えた玉ねぎ。。。

やっと収穫の時期が来たから、天気のいい土曜日、金魚たちと収穫してん^^




f0096955_1213474.jpg

こんな風にネギの部分が倒れたら収穫の合図。。。らしい^^;


f0096955_1223614.jpg

なかなかのサイズに成長してるやん♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪


f0096955_1234456.jpg

金魚2号と金魚3号
もう中1やけど、まだこんなことを楽しいと思ってくれるなんて親として嬉しい限りやで♪


f0096955_125158.jpg

小さい身体で金魚4号も必死になって引っこ抜いてた≧▽≦


f0096955_126677.jpg

自分で引っこ抜いた玉ねぎ持ってはいっ、チーズ!
なんで玉ねぎと記念撮影せなアカンねんっ!


f0096955_127876.jpg


この日収穫したのは全部で70玉。。。

それより先に新玉ねぎで収穫したのもあるし、料理するのに使ったのもあるから
全部で80玉は出来たなっ006.gif



こんな風に畝の上で一日乾かしてからー日曜の午前中、金魚3号のサッカーの試合に
行ってる間に旦那に頼んで軒下に吊るしてもらった^^


えぇ仕事してくれてたわ(* ̄m ̄)ぷっ





さてっ!
畑の掃除をしたらー
鍬を振りかざして耕して、肥料を撒いたら次はサツマイモかな^^

あぁ、またダンナ手伝ってくれるかな~?


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

[PR]
by tamagotti4 | 2010-05-31 01:36 | ある日の出来事