今日は5つ!!!



今日は金魚4号が行ってる幼稚園の避難訓練


ってゆうても、緊急時の電話連絡でクラスごとに数人ずつのグループで。。。



前の人から電話をもらったらメモをとり、最後に復唱してから電話を切る
それから次の人に電話して世間話なんかせずに(アタリマエ)素早く回して迎えに行く


という流れ。。。




私が電話をもらうのはKさん
PTA活動を一緒にしてる人で、Kさんが電話を受けたのはPTA室
トーゼン私もその横におるわけで^^;

Kさんが受けてメモった内容を見ながら私はすかさず次の人に電話を回した
1クッション飛んでるから早いでぇー(笑)


すぐに2人で幼稚園まで迎えに行く

私らがおる小学校と幼稚園との距離・・・



20m(笑)


1番2番でお迎えに行けた~~~~(アタリマエ)




そんなこんなで今日のお弁当は
f0096955_1413370.jpg

   5つ!!


右から。。。
金魚1号、金魚2号、私、ダンナ(ホカホカランチジャー味噌汁付き)、金魚4号


f0096955_2275682.jpg

しそチーズ巻き、ハッシュドポテト(みたいなん)、きんぴらごぼう、三度豆の胡麻和え
ちくわきゅうり、プチトマト、白ご飯に梅干し(オバア製)


お弁当が要る優先順位で詰めていって、残ったおかずで私のお弁当が出来るから
おかずが少なくって>ω<
しそチーズ巻き@豚肉切り落としってめっちゃ美味しそうやん♪
せやけど、私のには1本だけ・・・
もう1本見えるのは具の無いただ豚肉を巻いて焼いただけのヤツ・・・

はぁーカナシイ(;▽;)



只今でめきん家ではお小遣いの見直し中~

案として。。。

☆現行のまま
☆現行より安めの基本給に、お手伝いをやった分だけプラスする歩合制
☆お手伝いするのを前提に最初にドーンと渡してしまって、できひんかったらマイナス
☆全くの0からスタートして、お手伝いをやればやるほど単価が上がる時給の昇給制


金魚たちにゆうたら上2人で意見が分かれる・・・
6月から始動しようと思ってダンナと話し合おうと思ってたのに、TV観ながら寝てた・・・
こりゃ早朝から話合わんなアカンねー



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

[PR]
by tamagotti4 | 2010-05-31 14:41 | お弁当