祝!89歳!


だいたい月イチペースで宴会をする我が家オバアんち。。。


今月は~~~


隣の家に住む、金魚たちからしたらひいばあちゃんの誕生日祝い♪

f0096955_2114480.jpg

ひいばあちゃんと金魚4号と同い年のTくん。。。

歳の差なんと!84歳!!



今回も大人数による大宴会(* ̄m ̄)ぷっ


f0096955_2153560.jpg


大人子供合わせてざっと数えて25人\(◎o◎)/!


始まりはお祝いムードで

『おめでとう~!』

ってな具合やけど、途中からはただ単なる宴会(* ̄m ̄)ぷっ
缶ビールは1ケース以上、ワイン1本開いた・・・


食事の後はもちろんケーキタイム♪

その頃にはひいばあちゃんは家に帰っててんけど、金魚4号が呼びに行ったらまた
戻ってきてくれた^^;


f0096955_222525.jpg




   燃えてます( ̄m ̄〃)




長いロウソク8本、短いロウソク9本もあったらそうなるわな^。^;



ケーキはココの。。。

最近ずっとプチプランスばっかりやから、違うトコ開拓せなな~



ケーキをカットするん普通の包丁使っててんけど、パン切り用に買うたコレ使ったら
皮まま乗ってるフルーツもサクサク切れるやん♪

もっとはよ使えばよかったわー>ω<



ケーキの後は
f0096955_2344762.jpg

金魚たちはいとこらとゲーム三昧。。。

DSで通信してぷよぷよ対戦中~♪

上は18歳のMちゃん、下は4歳の金魚4号
歳の差あってもいとこやと一緒に遊べてえぇなぁ^^


卒寿まであと1年。。。

おばあちゃん、長生きしてやー!



あまりにもたっぷり過ぎる食事の用意・・・
やっぱりちょっとずつ余った^^;
当然うちにももらって、次の日の朝から手巻き寿司再び(笑)
私はドッグパンにポテサラをいーっぱい詰めて食べた( ̄m ̄〃)
ビバッ!余り物(爆)

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2010-06-22 02:46 | お祝い事