火曜は4つ。。。


f0096955_2239152.jpg


右から、金魚1号、2号、4号、上は私のん・・・

この日はメインはハンバーグ♪



 ◎ハンバーグ
 ◎ハムとちんげん菜の馬にうま煮
 ◎たこときゅうりの酢の物(前日の残しモン)
 ◎とうもろこし(堅めに茹でて冷凍したヤツをカットしてそのまま入れた)
 ◎プチトマト



前の日から準備しとけばえぇんやけどー

前もって、、、ってゆうことがする気にならん私^^;

悪い癖やわーー;



朝の忙しい時間に玉ねぎ切ってレンチン
まだほんのり温かい玉ねぎに牛乳・パン粉・溶き卵の順に加えて混ぜる
ビニール袋に入れたミンチ肉と一緒にモミモミ♪

ボウルに取り出し手に水を付けて丸めようとした時にハッと気付く・・・




味付け、なーんもしてへんやんっ>д<;





せっかく手を汚すのを最小限にしようと袋の中でモミモミして混ぜたのに
けっきょくまた混ぜなアカンーー;



ボウルに入ったままのハンバーグ種に塩コショウにナツメグをふりかけて
さっき混ぜてた袋を裏返して手を入れてモミモミして済ませた^^;


出来たやんっ( ̄m ̄〃)


お弁当の分量やったらこの方法でできるけど、晩ご飯の分量では無理やろなー ̄。 ̄;



火曜は金魚3号の小学校の一日公開。。。
朝イチから最後の授業まで見れんねん
金魚4号を幼稚園に送った後そのまま小学校に行ってまずはPTA室。。。
けっきょく4時間目の音楽と給食ちょっと、5時間目のプールを見て終わり~♪
給食で、余った分の牛乳をちゃっかりもらって2本飲んでた(* ̄m ̄)ぷっ
まるまるとしてくるはずやなー(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2010-07-08 00:44 | お弁当