木曜は4つでした!


木曜日、この日も火曜と一緒で小学校一日参観の日。。。

市一番のマンモス校やからとても1日じゃ足らんっってことで2日間設けられてるねん



PTAの用事もあったから金魚4号を幼稚園送ってお迎えまで学校にいとこ~♪

夏休み最後の方にある夏まつりお手伝いののボランティア募集のプリント刷りをして
ネックストラップを本部みんなで作ろうとパーツを買ってあるからそれの仕分けも^^



それぞれ終わってからまた金魚3号の給食風景だけ見に行ってきた♪

この日はいんじゃんで負けたーゆうて牛乳は1本だけ(* ̄m ̄)ぷっ

なんか悲しそうやった(笑)



f0096955_10473087.jpg


 ◎マグロのスパイス焼き
 ◎ネギ入り卵焼き
 ◎モロヘイヤとじゃこの梅醤油和え
 ◎冷凍したゼリー


マグロ!?\(◎o◎)/って思うけど、すき身として売ってる100g128円のヤツ^^
それを一口大にカットして魚に合うスパイスをたっぷりめに振りかけてオリーブオイルで
焼いただけ~
金魚たち、これが案外好きで^m^



最近蒸し暑くてお弁当がアブナイやん>m<
ちょっとでも腐るの防止するために梅系なんと冷たいのんを入れるようにしてる。。。

この日は梅醤油と梅干し、冷凍ゼリーと3拍子♪


それにご飯とおかずをしっかり冷ますために
f0096955_10544677.jpg

保冷剤の上に乗っけてカンペキ~♪




金魚1・2・4号のお弁当を仕上げてから私の分を作ったら
ご飯とモロヘイヤがほんのちょっとしかなかったーー;
それだけ持ってPTAでお仕事してきてん・・・

よく頑張った!自分っ!!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2010-07-09 10:55 | お弁当