人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べる日よけ対策。。。


19日現在のうちのベランダ。。。

食べる日よけ対策。。。_f0096955_21388.jpg




すばらすぃ~ほどよく育ってくれて(泣)



探しに探しまくってやっと見つけたゴーヤの苗。。。


1株100円♪


やっす~~~~~!


4株買うたから、最低4本採れたらいいねんけどー


パッと見ぃ、9本は実ってるな♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪


これは一番初めに実ったヤツ。。。

食べる日よけ対策。。。_f0096955_2171679.jpg



きゃー!立派なんが出来てるやんっ!!



金魚2号の携帯と比較してみた^^

もう十分長いねんけど、売ってるヤツ見たら『まだかなぁ』なんて思ったりもする・・・






自家製ゴーヤを食する日もあともう少し^^




ただ・・・


沖縄伝統野菜の“中長ゴーヤ”と書いてあって、苦味は☆4つーー;

普通のゴーヤより苦味は強いって書いてあるから金魚たちはまず食べへんな(TωT)



親づるよりも子づる、子づるよりも孫づるの方が実りやすいらしい・・・
孫づるを伸ばすために心を鬼にして、摘芯を繰り返してきた
・・・のに、それでも上へ上へ伸びようとするゴーヤちゃん。。。
支柱の上の方で大混雑中( ̄‥ ̄)=3


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
by tamagotti4 | 2010-07-20 02:25 | ある日の出来事