今年もやってきましたっ!!



毎年この時期になったら近所の公園からちょっと拝借してくるのが














f0096955_2291821.jpg


セミの幼虫


止まり木に掴まらせてダッシュで公園から帰ってきて、ベランダの木にとまらせる



f0096955_231137.jpg


金魚4号が幼稚園から持ち帰ったプチトマトの木

場所が定まったらしくて、このへんからあんまし動かへんようになった

f0096955_2323290.jpg


あーーーー落ちるーーーー!!!!


背中が割れて上半身だけが出てきた!

完全に止まってからは案外早く出てくるんやね^^;

小さなハネはきれいなグリーン^^

f0096955_234391.jpg


しばらく放っておいたら完全に出てた!

あとはハネが完全に乾くまでじーっと待つだけ・・・





気がついた時にゃもう飛び立ってておらんかった^^;


この1匹だけでも金魚たちに見せれたからよかったかな^^



先日に引き続き金魚3号も発熱>д<;
全くグズグズ言わんかった金魚4号に対して金魚3号は大泣き!
喉見たら白いプツプツがあるからやっぱりうつってたんかな・・・
普段食欲旺盛な金魚3号・・・
晩ご飯抜きやからちょっとは細身になるかな(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2010-07-21 02:49 | ある日の出来事