追われて追われて・・・



夏休みも残すところあと一日。。。



待ってたでーーーー新学期ちゃん♪




とは言うものの、新学期の準備を全くしてへんことに気付く私(・ω・)

お道具箱セットの中身は?
上靴のサイズチェックは?
文房具や絵具、書道セットの補充は?


いやーん、どうしよう((((;゚Д゚)))




親のそんな気分をさらに悪くするヤツが1人・・・




まだ宿題が終わってへんとは何事やっ!!



4人おったら絶対1人はおるなー025.gif


42日間もあったのになんで残り4日になってから焦ってやりだすかなぁ?

途中何回も

“宿題はやらんでええんか?”

“もう半分しかないで”

“もう半分過ぎたで”

“あと10日しかないねんで”

“あと1週間やで”



“あと4日やで!どんだけ残ってるん?”


“はぁー?
今まで何やっててん!!!”




家族総出で金魚3号をイジめたった・・・



ようやく重い腰を上げて取りかかった自由研究
まず何をするか選ぶトコから親が決め、どこにどんな風に書いていくのかも親が考えて
大まかな下書きも書いてやり、貼る写真も親が選択・・・

はっきりゆうて親の自由研究やでーー;



そんなんやのに半泣きでやるから一向に進まへんし、字は汚いし・・・


ほんまもうっイライラするっ!
おかーさんがやったろかー?


ってなんべん思ったことか・・・


f0096955_333273.jpg



なんとか仕上がった・・・

字の汚さは目をつぶろう((+_+))


『来年の夏休みこそはよ宿題終わらせるんやでー!!』

たしかー昨年の夏休みもこんなやり取りしたような気がするな・・・
ヤツは自分に甘いから絶対に早く仕上げるなんてでけへん気がするーー;
まだ8歳・・・
先が思いやられるわ ̄。 ̄;


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2010-08-31 03:43 | 金魚たち(子供)