「ほっ」と。キャンペーン

土曜の昼下がりに〇〇を。。。



なーんか優雅なタイトルやけど、騙されるな(爆)


朝、金魚2号のおにぎり用に炊いたご飯がいっぱい余ってたから昼は炒飯
炒飯・・・
いやぁーチャーハンって書いた方がしっくりくるわ(* ̄m ̄)ぷっ


冷蔵庫がいっつもパンパンでめっちゃ暗いから、最近ちょっとずつ片付けようと
頑張ってるねんっ!
今日はキムチを片付ける日(笑)
あのボトル(400g入りのヤツ)結構ジャマやから、全部使っちゃえっ♪


f0096955_205289.jpg

中華鍋をガンガンにあっためて油を多めに入れて、溶き卵をふんわり作って取り出す
油を足して、みじん切りにした玉ねぎと豚バラを入れて炒めて塩コショウする
カットしたキムチも加えて炒め、あったかいご飯を入れて混ぜ、最後にごま油と醤油
ゴマを入れたら出来上がり~!

味付け海苔を手でちぎって乗せたら一気に湿ったーー;

金魚1号も3号も美味しいって食べたけど、チャーハン自体イヤな金魚4号は無理><
昔あった“ちびろく”のミニラーメンみたいなヤツを昼ご飯代わりに食べさした^^;



それを見た金魚3号・・・


『うわっ!〇〇だけずっこ!』

   ※ ずっこ。。。ずるい、のこと


アンタ、そんだけじゃ絶対に足りひんやんっ!!!



もうちょっとごま油多めの方がよかったかも~



いっぱいできたから1人分多めに分けたら遠慮して誰も食べんかった・・・
いつもやったらキッチン台所で見つけた金魚1号orダンナが食べたいってゆうのに・・・
けっきょく夕方塾行く前に腹ごしらえの為金魚1号が食べて行ったーー;

部活辞めてからの一日4食・・・
ハラ出てくるのも時間の問題やな(* ̄m ̄)ぷっ
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2010-09-19 02:18 | 料理