冬の京都食べ歩きの旅。。。

PTA室で集まってた時に何気に喋りはじめた京都散策の話
数ヶ月たってやっと実現!


今週一番寒かった木曜日に京都へお出掛け^^

PTA本部役員9人のうち6人が参加




まず、一番の目的地ここへ。。。


f0096955_17355175.jpg


これ、私が注文したほうじ茶カステラパフェ♪
お値段1050円(税込)!

ほうじ茶カステラやおいものクリーム、ほうじ茶ゼリー、抹茶アイスなど盛り沢山!!


6人のうち5人がパフェを注文して、あとの1人はぜんざいとお団子を^^;
f0096955_17384676.jpg


アラフォー6人がパフェを喰らう図(笑)


おいちくいただいた後は、さぁ!次へ行くで~~!!







f0096955_17402851.jpg


南座を通り~



f0096955_17405595.jpg


錦市場を通りぬけ~



次の目的地、ココへ。。。



お店入ったらお惣菜売り場があり、イートインスペース行くまでの右側には
f0096955_17433654.jpg



   肉!肉!肉ーーーーっ!!!


   ぜーんぶ松坂牛!!!!



   圧巻っ!!




みんなが注文したのは。。。
f0096955_17461914.jpg

日替わりプレート


f0096955_17463438.jpg

ハンバーグランチ



f0096955_17465095.jpg

デリプレート


どれもスープとパンかご飯がついてて、パンご飯は食べ放題!
f0096955_17481968.jpg

パンはこんなカンジで竹炭を練り込んだ生地で巻いたパン
薄いけどサッと焼いて出してくれる
なんかスパイシーなオリーブオイルがついてた


f0096955_17494728.jpg

ちょいとボケてるけど、その日のランチメニュー♪

プラス150円でドリンクがセットできるからみんな食後に飲んだけど
このコーヒーが美味かった~(*´ω`*)

さらにプラス150円でデザートもセットできるらしい・・・

うちらはもう食べたし、このあとも食べるやろうからパスしたけどな^^;



そっからまた錦市場歩いて戻り、突き当たりの天満宮で金魚1号の高校入試合格祈願

6人みんなが金魚1号の高校合格祈願をお祈りしてくれてん^^

そら絶対に合格せなアカンやんなぁー^。^;



駐車場に戻るまでにもう一軒行きたいトコがあって花見小路へ。。。


  【ぎおん徳屋



f0096955_1292591.jpg


Q:これは何でしょう?


A:正解は本わらびもち~~♪


   国産の最上級の本わらび粉のみを使用し、上品な甘さの和三盆糖と合わせて
   丹念に練り上げた本わらび餅です。
  *HPの紹介文より抜粋


f0096955_1323345.jpg

これがわらびもちのセット
お値段、せんにひゃくえんなり~(;^ω^)
まぁ、毎日食べるもんじゃないからたまにやいいやんな(* ̄m ̄)ぷっ

4人がわらびもちで、あとの2人はおぜんざい
f0096955_1341145.jpg

先にこうやってお餅だけ運ばれて(ほんとは4つ)焼きながらおぜんざいが来るのを待ちます
f0096955_135263.jpg

美味く焼けてきたなぁと思ったころにグッドタイミングで
f0096955_135407.jpg

おぜんざいが来たー!
上に金粉が乗ってるしーー!



このわらび餅。。。
f0096955_1361860.jpg

こーんなに伸びるねん!
めっちゃ柔らかいのに隣の餅とくっつけへん!
それでいてこの伸びの良さってスゴくない!?

本わらび粉、和三盆、祇園、どれも高そうな響きなだけにお値段もなかなかのモン^^;
まっ、たまにゃいいよねーとか言いながら京都を後にしたのでした。。。

6時間滞在やったけど、駐車場も最大1200円のトコ停めれたから良かった^^v



この京都散策へ行くことは、本部の一斉メールでPTA会長も知ってるから
レポート提出!とか言われてて(* ̄m ̄)ぷっ
書記がデジカメでちゃんと撮ってマジでレポート出すみたい(笑)

ウケる~~~~(>∇<)




金魚4号の幼稚園お迎え、オバアに頼んでてんけどー
帰ったら金魚4号が泣いてた・・・
可哀想なことしたんかなぁΣ(ノ´Д`)ノ
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2010-12-18 17:54 | お出掛け