反則金支払いました!

f0096955_1743679.jpg



年末に東京のダンナんちに行って白バイに捕まった時の反則金・・・



期日の5日にちゃんと払ってきたで(`ε´)





あれはーーー

めちゃめちゃ交通量が多いってことも無い29日夕方

道幅4車線の左から2車線目から左折してん(ダンナ運転)

後部座席で

【なんで2車線目から曲がるんやろ?】

って思ってて、曲がってすぐの信号待ちしてたら窓ガラスをトントンとされた・・・

ひゃぁー憧れの白バイやん(笑)
※昔、警察官になりたかったでめきん( ̄m ̄〃)


『今左から2車線目から左折されましたよね~』

たしかに曲がったから言い合いにはならんかってんけど・・・

こっちは大阪ナンバーやし大阪弁喋ってるし年の瀬にわざわざ捕まえんかてええやんっ!

それが人情ってもんちゃうん?




警察相手じゃムリか( ̄エ ̄;)



『進行方向別指定通行区分に従わない通行帯通行で1点減点の反則金6000円になります』



免許証渡して白バイのところで書いてる時に、ダンナが

『まぁ捕まったけど事故して誰かけがさせてワケちゃうし、罰金はガードレールとかになるんやからなー』

って呑気にポジティブにゆうとった・・・



警察官が戻ってきた時、

『その反則金で信号機になったり道路標識になったりしますー』


ダンナと同じことゆうてるやん(* ̄m ̄)ぷっ

ちょっとわろてもたわ!

でもほんまにそうなってるのかどうかわからんやんかぁ!



あーありえへん出費やったわ(TωT)
[PR]
by tamagotti4 | 2011-01-08 17:04 | ある日の出来事