野菜をいっぱい食わさにゃ!


金曜の晩に東京から帰ってきたダンナ。。。

ふだん向こうで何食べて暮らしてるんやろなぁ?



聞いてみたら・・・

最近のブームは、徒歩15分くらいのところにあるスーパーで、具材が全部入った1人用鍋を
買うてきて炊飯器で炊いたご飯と缶ビール1本で済ませてるみたい^^;



ちょっと前まで魚の缶詰とインスタント味噌汁とご飯やったから、それに比べたら
ちょっとはマシになったんかなぁ^。^;




っつーことで、ダンナには野菜いっぱい食べてもらわなアカンから鍋!



  えーっ!?


 また鍋??




でも余るほどたぁーっぷり用意したから、堪能するまで食べてやー!


f0096955_2404852.jpg


f0096955_242764.jpg


鶏団子鍋~♪

鶏挽肉3パックと豚挽肉1パックに塩コショウ、酒、醤油、ゴマ油、すりゴマ、片栗粉
それに長芋をすったヤツも一緒にジッパー袋に入れて金魚3号に混ぜてもらった^^
出てけーへんようにぴーっちりとジッパーをして^^v

出汁に団子にして落としていき、浮いてきたらいったん取り出して野菜を炊く
食べる時に団子を戻して自家製ポン酢でいただきまぁす!

鍋には“マロニーちゃん”を忘れたらアカンでっ(笑)




シメはうどんにしたけど、ラーメンにしたらよかったかも・・・

堪能したぁ??






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-01-16 02:50 | 料理