うちは何人家族やったっけ?


月曜の晩ご飯。。。

f0096955_28198.jpg


マーボー豆腐
塩さば
深谷ネギの炊いたん
ウインナー入り野菜スープ(昨日の残り)



いっつもだいたいの目分量で料理するから、どれくらい?って聞かれても答えられへんねん
味見をしながらちょい足しちょい足しで作り上げていく楽しさ(笑)
sweetsやパンにはこのワザ使われへんけどな^。^;


豆腐を3丁使ってんけど、金魚たちがたっぷり食べたがるから春雨も足してみた( ̄m ̄〃)
なかなかえぇやん♪
金魚たちにも大好評~♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪

次から混ぜよーっと^m^



出来上がった量はさすがに多すぎて(当たり前や)
朝食べる分まで足りそう
食べるのは金魚1・2・3号だけやけど、それでも充分!
私はパン食やから要らんからねーーー!!!







私信。。。
マーボー豆腐はレトルトの調味料を使わんとちゃーんと豆板醤ネギしょうがを炒めて作ったよ!
豆腐も手のひらの上で切ったし(* ̄m ̄)ぷっ




同じ味付けで金魚4号にも出したら、やっぱり辛かったのか食べんかった・・・
残したのを狙う金魚3号ーー;
阻止して翌朝の分にしたった!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-03-08 02:08 | 料理