「ほっ」と。キャンペーン

どっちが得か?・・・けっこう悩むでーー;

先週の金曜日、リアル友親子が遊びに来ててんけどー
前日のうちにいっつも行くスーパーで買い物して山ほど荷物を持って帰宅
当日の夕方、いざ晩ご飯を作り始めたらデザートに使うバナナが無いのに気付いた(・ω・)



  おっかしぃなぁ~


  ドコに置いたんやろ??


  『誰か食べた?』



ひょっとして忘れてきたとか!?

レシートに書いてある番号に電話してみたけど、コールはするけど出ーへんーー;

おっかしぃなぁ~~~

翌日の土曜は電話するの忘れてて、けっきょく繋がったのは日曜の午前中^^;

聞いてみたら、商品を入れる台に忘れてたとのこと(;^ω^)
たまーに忘れてはるのを見つけて、

せっかく買うたモノを忘れて帰る人おるんやー

って思ってたけど、まさか自分がそれをやってしまうなんて、私も年いったなぁ(T_T)









今晩は水餃子にしよう!
でも餃子の皮が売り切れてて・・・
それでも餃子は食べたいワケで^^;


ウチの前のスーパーに買いに行こうと思ってたけど、




  粉と水があれば皮作れるやんっ!




と作ることに決めた!






金魚2号との共同作業デス^^
強力粉と水を混ぜて捏ねたものをちょっと寝かせてから、皮をせっせこせっせこと伸ばす
f0096955_157532.jpg




一つずつ包んだよ~♪
これだけでまだ1/3の量^^;
f0096955_1591329.jpg




たぁーっぷりのお湯で茹でて
f0096955_20879.jpg




出来上がり~♪
f0096955_205719.jpg




でもちょっと分量を間違えたみたいで・・・






f0096955_214668.jpg


1個がこーんな大きさっ!!!


大きさをちょうどにするって難しいなぁー
コレやったら買うてきた方がよかったかもなー
寝かせた生地がこんなに伸びがいいとは思わんかったわ ̄。 ̄;


でも・・・

f0096955_252681.jpg

手作りの皮で作った水餃子はもっちりプリップリ(>∇<)


f0096955_262031.jpg

ちゃんとした水餃子の2.5倍はあるであろう水餃子を食らう金魚2号^^;

   うみゃ~~~~い♪♪


リベンジにちゃーんとしたサイズの水餃子を作ろう!と決めた2人でした・・・




夕方から寝てた金魚4号・・・
またいつものように10時過ぎに起きたけどー
そんな時間から水餃子茹でるのイヤやん・・・
白いご飯と春雨スープだけ出して食べさした(* ̄m ̄)ぷっ
んで次の日の朝ご飯に朝から水餃子(笑)
金魚たちが取り合いしたのは言うまでも無い(爆)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-04-05 02:11 | 料理