卒寿って何歳か知ってますか!?

6月18日はおばあちゃんの90歳のお誕生日でしたぁ!

【卒寿】   卒寿とは→


f0096955_21854100.jpg


米寿の頃からでかでかとポスター張ってのお祝い^^
ちょーっと記憶の方がアヤシクなってきたから、“ちゃんとお祝いしたでー”の証拠用^^;


でも90歳ってすごいやんっ!

でめきん一族恒例のお誕生日会を開催♪

f0096955_2182762.jpg



おばあちゃん、おばあちゃんの妹さん、おばあちゃんの子ども(つまりオバア(姑)姉妹)3人
その子どもたち8人、さらにその子どもたち7人・・・
それだけ数えても20人で、さらに数人おったなぁ^^;



ご飯を堪能した後はお誕生日会には無くてはならないバースデーケーキ(>∇<)
ろうそく90本もさすワケにゃいかんから(笑)9本だけもらった(* ̄m ̄)ぷっ

ゆうても90歳・・・

フゥーっと一息で消せるはずもなく

f0096955_2253159.jpg


ひ孫たちが助っ人(笑)

みんなで分けていただきました♪

いっつももう1台、私が何か準備するねんけど、今回はチョコバナナシフォン
ただ単に熟れたバナナがいっぱいあるからという単純な理由で^^;
写真撮るの忘れたから

f0096955_2272980.jpg


切り落としたてっぺんの部分だけでも残しておこう(;^ω^)
初のシフォン20cm型での焼き焼きやったからねー≧ω≦



おばあちゃん、おめでとうございまーす♪

また来年盛大にお祝いしよう♪♪



次の節目のお祝いは【白寿】   白寿とは→





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-06-20 01:16 | お祝い事