福原、義さん??



木曜は金魚3号が通う小学校の一日公開日。。。

金魚4号の幼稚園と同じ敷地内にあるから、幼稚園に送ってからそのまま参観へ^^



1時間目は国語
まぁーなんてことはなく終わってんけど、問題は2時間目ーー;
プールの予定が雨で図工に変更
家から持って行った廃材(牛乳パックや発泡トレイ、ペットボトル)などで貯金箱作り
ある程度形を作ってから紙粘土を張っていく作業を見てたら、金魚3号、ドンくさすぎる!

まずペットボトルを切るところから遅くて、散々考えた挙句上下真っ二つにカット
それだけかよっ!

で、隣の席の女の子がさっさとやり始めてた、紙粘土に絵の具で色を付ける作業を横目に
カットしたペットボトルを“どうしよーどうしよー”とブツブツゆうてる内に
その女の子が『コレ余ったけど要る?』と青色に練られた紙粘土を“ちょうだい!”
ささっと自分のものにしてたーー;

その後、もらった青色紙粘土に自分の真っ白な粘土を混ぜて水色に・・・
それをカットしたペットボトルの切り口につけてコイン投入口を作って出来上がり、とな・・・

他の子たちが何色もの色で粘土を捏ねたり、廃材を工夫していろんな形にしてる間に出来たのは
たったそれだけという、あぁー創造性が乏しい面が私にそっくりやん((+_+))
教室の壁に貼ってたヘビの絵も紙のサイズにしては小さく色もキタナイ・・・
ますます自分にそっくりと思うと親も昔こんな風に思ってたんかなーって(;^ω^)

まっ、楽しく学校に通えてるだけいいっかぁーとお気楽に考えた私(* ̄m ̄)ぷっ




夕方、学校から帰ってきた金魚3号が





  『あーめっちゃココ痛いねんっ!!』


と指差したのは太もも




それを大きな声で




  『ふ く は ら ぎ!!』



洗濯物を畳んでた私は大爆笑041.gif041.gif041.gif


ふくはらぎーって!!!


間違えたと思ったのか、次は



  『あっ、ふくぎはら!!』


ぎゃははははーーーーっ(>∇<)(>∇<)


大爆笑してる私の横で、金魚4号が真顔で


  『ふくらはぎ、やろ?』


4歳も年下の幼稚園児に教えられるってどないなんっ???

んもーハラちぎれるかと思った(笑)

しかも指差したのは太ももやし(爆)





晩ご飯の時に金魚1・2号にその話をしてて、金魚3号にもう1回聞いてみた
『なぁードコ痛いってゆうてたっけ?』
『ココ!ふくはらぎ!』
あーまた間違えてるやん^^;
みんなで大爆笑の楽しい食卓でしたわ≧ω≦
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-07-08 01:56 | 金魚たち(子供)