新たな趣味にしようと・・・


幼稚園のママ友ですっごく器用な人がいてる^^

私みたいに食べる方専門じゃなく(笑)お裁縫や手芸の方もすごい!

噂を聞きつけて私も教えてもらうことにしてん^m^





それは・・・





   エコクラフト



えっ?
今ごろ??


なーんて声も聞こえてきそうやけど(;^ω^)

お裁縫は全くもって無理!
その他のことも気にはなるけどずぅっとやるには向いてないかなーって ̄。 ̄;


で先日2日に渡って教わってきましたよ~ (o^∀^o)



まず1日目。。。

f0096955_057137.jpg


f0096955_102118.jpg


f0096955_0575813.jpg


Mさんが今まで作った作品の数々を見せてもらって


  ど・れ・に・し・よ・う・か・な?




  決~~~めたっ!!


下の画像の左に写ってる水色が入った持ちて付きのカゴにする~(>∇<)

そのワケは、“ロールケーキ専用のサイズで作った”って聞いたから^m^



じゃ、早速作業開始~♪






f0096955_14787.jpg

一番底になる部分から編んでいってるところ。。。

魚の中骨みたい(・ω・)


f0096955_151614.jpg

ココまで編んだら時間切れ!

金魚4号をお迎えに行く時間やん><

分かってるところまでは宿題でやってこよーっと!

f0096955_161845.jpg

あぐらかいて頑張ってるよ~!

f0096955_1772.jpg

やりたいものがあれば時間忘れて没頭してしまう性分なもんで、午前3時くらいまで
かかってやってもたわーー;
一番上まで編み終わったけど、あとはMさんに指示を仰がんとわからんから、また今度♪



で2日目。。。
あ、次の日幼稚園であった時に最後の始末のやり方を教えてもらって、それも没頭^^;


で3日目。。。

やっと完成に近付いてきた!
持ち手を付けたら出来上がり~♪

f0096955_1202411.jpg


あとはドッボーーーンと水につけて最終のかたちを修正できたら完成!!

f0096955_1345787.jpg

持ち手にはオレンジの余ったテープも。。。

今回はこれで終了やけど、終業式の日、別のママ友がするってんで便乗(^^;)
掃除が出来たら次は何にしようかなp@い



次はまた今度^^v


  【掃除が出来たら次は何にしようかなp@い】

上に書いたこの文章・・・
いったいどーゆー意味で書いたのか全くもってわからんーー;
絶対寝てたやろな(* ̄m ̄)ぷっ




まず形から入る私はすぐに本屋さん行ってエコクラフトの本を買うてきた( ̄m ̄〃)
ずぅっと続ける趣味かどうかまだわからんから、とりあえずブックオフで2冊(笑)
石畳編みの本は無かったからそれは新品で購入
夏休みに作品増やすでぇwww
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-07-16 02:04 | ある日の出来事