人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地蔵盆にて。。。


家の敷地にお地蔵様があって、この時期は地蔵盆がある。。。

自宅にあるもんやからお坊様が来ることは無いけど、夕方になったら近所に住む親せきが
集まってのプチ宴会^^;
大人はお酒飲んで~子どもはオヤツ食べ放題~みたいな(笑)

その後は。。。
地蔵盆にて。。。_f0096955_363590.jpg

スイカ割りをした!!


狙い定めて棒を振り下ろす金魚3号^^;
子どもたち交替でやるけど、あまりに大きいスイカで一向に割れへん・・・
途中大人もやったけど、口々に方向をゆうもんやから、目の前に来てても振り下ろす時に
ズレるねんなーーー^^;


結局最後には準備してた(してたんかいっ!)包丁で切った≧ω≦
何回も棒で当ててるから、外の皮と白い部分がグチャッとなってて切りにくいったら!
自然にスイカジュースが出来てたわ(* ̄m ̄)ぷっ

さぁーもうすぐ夏休みも終わり!

母も早く通常モードに戻さんとアカンなっ!!



25日から2学期が始まる金魚3号。。。
今年も宿題に追われやっぱり泣いた(*≧ω≦)プッ
あんだけ早くやっとけよ~ってゆうてたのに・・・
イヤなことは後回しにする性格は誰に似た?(たぶん私^^;)
泣きながら日が変わったけど、けっきょく全部が終わるはずもなく、、、
宿題忘れで行って来ーーい!!
先生に怒られても死なへん!死なへん!(爆)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
by tamagotti4 | 2011-08-25 03:06 | 金魚たち(子供)