「ほっ」と。キャンペーン

台風通過したん?


ヒジョーにノロノロな今回の台風
たしか3日前くらいに高知県沖とかゆうてたのにまだ日本列島におるんかいな!
ゆっくり過ぎてあちこちで被害が出てるようで、ココロが痛い・・・




そんな中我が家が気になるのは、金魚たちの部活

サッカーって基本雷さえ鳴って無かったら練習&試合があんねん
金魚たちはテレビのデータ放送を使って、珍しくバラエティ以外の天気予報とにらめっこ

『はよ警報出ーへんかなぁ・・・』

所詮公立高校(私立がどうかは知らんけど)
暴風警報が出ーへんかったら学校も休みにはならんくて、大雨や洪水警報じゃアカン


金曜日は金魚2号は部活休みになったけど、金魚1号の高校は部活あったらしい・・・
その日は金魚3号とオバアが病院(整形外科)行く日。。。
5:40に予約してたにもかかわらず~
レントゲン&診察&リハビリすべてが終わったのが、8時!
時間かかり過ぎ∑( ̄Д ̄;)
金魚1・2号も行ってるトコで、人気あるから混んでるのはしゃーないねんけどな ̄。 ̄;
そのあと金魚1号を学校近くまで迎えに行き、オバアに晩ご飯食べに連れてってもらった♪
待たされて機嫌悪かった金魚たちも回転すしにご満悦≧ω≦








朝から連絡があって、金魚1・2号とも部活休み!
分かった瞬間からダラダラしてもうて、私ゃ夕方まで歯磨きも着替えもせんとおったな^^;
こんな天気の中金魚1号は友達と梅田まで出掛けて行った・・・
アホちゃうかーーーこんな日に出掛けるなんて!

って思ってたら金魚1号から連絡アリーー;



『今日みんなウチ来てご飯食べてもいい?』



はぁーーーー???



はぁ?とか言いながら送った返事は




『何人来るん?何時帰宅予定?』

私も好きやねんわ~(〃 ̄ω ̄〃)
人がようさん集まってくれるってことが(* ̄m ̄)ぷっ

それから歯磨きして着替えて化粧して近所のスーパーでお買い物


本日のメニューは。。。

f0096955_4172570.jpg

  鶏つくねの照り焼き
  ポテトグラタン ドゥフィノワ
  春雨の中華サラダ
  わかめ入りかきたま汁


和洋折衷でよろしいんでないかい?(笑)


金魚1号&友達の分。。。
f0096955_42108.jpg



残りのうちら・・・
f0096955_4213661.jpg



しかし!
近所のスーパーってなんでこうも高いねんっ!!!
f0096955_4222955.jpg


鶏挽肉で両方国産やのにありえんてぃーやろ( ̄‥ ̄)=3


Cpicon てりってりな肉団子♪ by chinacafe

Cpicon カフェ風 ポテトグラタン ドゥフィノワ  by SENS







しかし、何回来ても金魚1号の友達の顔と名前が覚えられへん・・・
歳やわ~(;´∀`)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-09-04 04:34 | 料理