人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当3日分


小学4年生の金魚3号。。。
今授業で“月の観察”を習ってるみたいで、毎日お月さまとにらめっこ

『あっ!あそこにある!』

『今日はどこにあんのー?』

『あーっ!今日は満月や!』


そんなんおかーさんに聞かれても、わからんしーー;

星の観察と速度の計算はからっきし!(他ならイケるってワケでもない)

聞かんとってくれーーー!!!


これは~10日のお弁当~金魚1・2号の2つ。。。
お弁当3日分_f0096955_1241698.jpg

豚肉とジャガイモのカレー炒め
小松菜のお浸し
レンコンのきんぴら
クレソルとマヨのたまご焼き


これは~12日のお弁当~金魚2号の分だけ・・・(金魚1号は文化祭の振替で休み)
お弁当3日分_f0096955_1241692.jpg

豚肉の旨照り焼き(ホンマに旨い)
出し巻き卵
さつまいものサラダ

この日は寝坊したのか(覚えてない)やる気なしで、野菜がほぼ無し・・・
子どもはなーんも言わんけど、自分で納得してないお弁当(* ̄m ̄)ぷっ
たまにはええか!

Cpicon さつまいものサラダ、Cafeの味 by chinacafe


これは~13日の分~金魚1・2・4号の3つ。。。
お弁当3日分_f0096955_1241661.jpg

豚肉の旨照り焼き(再び!)
レンコンのきんぴら(再び!切り方は変えてある)
さつまいもの甘煮
オクラのかつお和え
クレソルとマヨのたまご焼き


金魚1号のお弁当箱が違うのが良く分かる・・・
土曜日、文化祭の日に持って行ったお弁当箱を持って帰ってけーへんこと、丸2日・・・
フタ開けるのも怖いから自分で開けさせて普通なら洗わすんやろうけど、ココロ優しい母は
洗ってあげたとさ!(長男には甘いってのが最近よくわかってきた・・・)







自分(金魚1号)が寝る前になって

『今から体操服洗濯できる?』

とかほざいてきよるーー;
そら洗えるわいな!
けど、その洗濯する時間分おかーさんは寝るのが遅くなるんやで!
はよ老化してもえぇんかぁ?
老けた母を持って後悔してももう遅いんやで・・・
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
by tamagotti4 | 2011-09-14 01:24 | お弁当