初物のお味はいかが?


水曜日、オバアに栗をもらったぁF3A1.gif

日中は忙しいから晩にテレビ観ながらでも剥くとするか!



晩ご飯終わって~金魚たちも寝静まって~やっと自分1人の時間。。。
その時に栗のことを思い出し、新聞を広げボウルに水を張り、栗剥き坊主を出してきて
準備万端!
テレビ、何を観るか考えて作業開始!


アカンなーテレビ観ながらって・・・
全然はかどれへんーー;
眠たかったのもあるけど、倍くらいの時間かかってようやく半分 ̄。 ̄;
2/3できたとこで諦めた(早すぎるやろ!)


その栗を使ったお弁当は、金魚1・2・4号の3つ分。。。
f0096955_3421598.jpg

  栗ご飯(もち米入り)
  チキンピカタ
  焼きうどん
  かぼちゃのマッシュサラダ
  プチトマト




今日も太鼓の練習。。。
19:45集合やから時間逆算したら金魚1号のお迎えは現地18:30がリミット!
そーゆうてたはずやのにメールしても電話してもなーんも返事あれへんーー;
3回目の電話の後ようやく23分遅れで金魚1号到着∑( ̄Д ̄;)
遅いっちゅーねんっ!!!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-09-16 03:42 | お弁当