人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋祭りの神輿稽古

秋祭りの神輿稽古_f0096955_145852.jpg



太鼓練習も半ば


23日は全体合同練習で実際に神輿に乗りながら太鼓を叩く・・・



んーなんとも難しい(-_-#)



揺られながら叩くってかなりの難易度みたい
そんな中でもうちらの地区が一番上手かったなぁ(o^∀^o)

本番は~朝からお清めのお風呂に入ってお祝い膳を食べさせて地区ごとに集合し
着付け&化粧をして神社へ移動
それから子ども達はご祈祷してもらい神の子へ。。。

それから終わるまで一切地面に足を付いてはいけません!

休憩所もトイレも移動はすべて担いでもらう。。。
うちの金魚3号かなり重量級ですけど、肩、ダイジョウブデスカ??


本番まであと2週間ちょっと。。。


子どもたちは太鼓の練習
親は着付けと化粧の練習(実際に子どもにする)
“10歳の男の子”という、一生に一度しか経験でけへんことやから親も子も真剣

当日の朝起きれるかどうかが心配な私ですーー;



地区で6人乗るけど、4つの小学校に分かれてる・・・
はじめは人見知りしてた子ども達も日を追うごとに仲良くフレンドリーな関係に^^
親もよそよそしかったけど(笑)今じゃ指差して笑い合う仲♪
仲間っていいねっ(*´ω`*)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
by tamagotti4 | 2011-09-24 01:45 | お祝い事