ちゃんこ鍋!

23日の合同練習のあと一旦解散し、再び午後6時半に待ち合わせ。。。
うちらの地区の乗り子と担き手(かきて)の顔合わせということで~~~~


ちゃんこ 時つ
[ちゃんこ鍋]
ちゃんこ 時つ
阪急千里線南千里駅 徒歩10分
〒565-0851 大阪府吹田市千里山西6-32-8(地図
ぐるなびで ちゃんこ 時つ の詳細情報を見る
※2011年9月25日現在の情報です
ぐるなびぐるなび




ちゃんこ鍋~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


この会はここ数年やってるらしく、鍋奉行なる人(担き手)がやってくれる^^
まずはつみれを投入~次は牛肉豚肉~最後に野菜をちょっとずつ。。。。
野菜を初めにドバッと入れるのはご法度!
お出汁が冷めてしまうからやってさ!


出来上がるのを待つ。。。
f0096955_353820.jpg

待て!を言われた犬みたい(* ̄m ̄)ぷっ

こっちはつみれとお肉を食べた後野菜を入れた状態
f0096955_353873.jpg

出来上がるまで遊んで待ってる金魚3号たち。。。


野菜が出来てウワァーーーと箸が!!!!
f0096955_353862.jpg


こんな時やっぱりビールが飲めたら楽しいんやろうなぁ ̄。 ̄;
母たちが担き手の人たちに注ぎに行かんでもいいみたいで、向こうから来てくれはる
上の方(ポジション)の人たちがいっぱい来てくれはるんやけど、飲める母が少なくて
お断りするのが申し訳なかった(T_T)


子どもに負けじと箸を出し、最後のラーメンまでしっかり食べ、満足して帰ったよ♪

エネルギーチャージで来たから後半の太鼓練習&着付け練習頑張るでっ!!!




行きも帰りも神社からタクシーで送迎付き♪
んーリッチ(〃 ̄ω ̄〃)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-09-25 23:05 | ある日の出来事