今朝は寝坊しませんでしたよ(笑)


今朝はちょっとお弁当の盛り付け方を変えてみた(´∀`)

いつもみたいに真っ二つで分けるのもいいけど、ちょっとご飯の入れ方を変えるだけで
見栄えがちゃうね!(気のせいか?)


f0096955_0202412.jpg


  カボチャコロッケ(木曜晩の残しモン)
  オクラのバター醤油ソテー
  レンコンのきんぴら
  たまご焼き
  プチトマト
  カニさんウインナー(笑)




金曜は金魚4号を幼稚園に送ってからそのまま部会があった
朝、バタつきながらもガトショコをカットして持って行った
今月末開催する講習会の打ち合わせをしててんけどー
お弁当の話になって・・・


『私が声を大きくして言えるのは冷食使ってへんことくらいやな~』



     『それがすごいやん!』



って部のメンバーがゆうてくれた!



冷凍室に入らへんってこと
お弁当を2個も3個も作るから冷食買うてたら余計に不経済やってこと

を強調して^^;

朝起きたらまず冷蔵庫を開けて上から下まで眺め、さぁー弁当のおかず何しよ? やもんなー
前の日に下ごしらえくらいしといたらいいんやろうけど、イヤなことは後回しにする性格・・・
次の日の朝でもできるやろーとタカをくくってほかのことを^^;

でやっぱり頭を悩ませる時間がやってくるねんーー;
普段の買い物なんて、晩ご飯のおかず考える前にお弁当のおかずを買うてるようなモン・・・

それでもうちの金魚たち、お弁当残してきたことない!!
(金魚4号を除く・・・(* ̄m ̄)ぷっ)




金魚たちが喜んでくれるうちはお弁当作り、頑張ろっ!!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-10-29 00:20 | お弁当