丸3日炊きました〜!


まずは土曜日のお弁当・・・
金魚たちが部活やってるから曜日関係なくお弁当要るな ̄。 ̄;
金魚1号の分、1つだけ♪
f0096955_133924.jpg

  チキンピカタ
  レンコンのきんぴら
  ピーマンとじゃこ炒め
  ちくわチーズくるくる
  プチトマト



これはダンナリクエストのおでん(*´ω`*)
今回の帰省前にリクエスト受けてて2日から炊き始め
毎日数回火を入れてようやく完成したぁ!
クリステルの24cmと土鍋の2つで。。。
f0096955_133976.jpg


たまご汚っ!
金魚3・4号に殻剥き手伝わせてんけどー
新しいたまごやったからボロッボロ><

大根にゴボ天、ちくわ・こんにゃく・たまご・平天・厚揚げ・手羽元・・・
七味唐辛子ももちろん用意してるけど
今回はすりゴマで食べてみた^^



   うまっ♪



ゴマ好き~やからめっちゃ美味しく感じるわ(>∇<)

“おでんでご飯食べられへん!”って金魚たちはゆうねん
そう?
おでんってそれだけじゃなくて他におかず作るもんなん?
他に合わせるおかずって何がえぇんやろ・・・
きゅうりのキューちゃんでええやんな(* ̄m ̄)ぷっ




金曜に生地焼いて朝から巻いたチョコロール
f0096955_133996.jpg

巻きは私好みやねんけど~
生地のふっくら感が全然あかん(+_+)
生地の配合要改良!



2日の晩に大阪帰ってきたダンナ
丸4日間の滞在の予定で早くも3日が過ぎた・・・
ダンナはもちろん、金魚3・4号が寂しそう(TωT)

私も・・・ってゆうとこか(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-11-06 01:33 | 料理