お弁当2日分UP♪


これは木曜日のお弁当、金魚1・2・4号の3つ。。。(金魚1号はもう出て行った後)
f0096955_0362944.jpg

  鶏肉のハニーレモン焼き(粒マスタード入り)
  出し巻き卵
  煮豆(オバアからのもらいもん)
  ブロッコリー
  プチトマト



この煮豆。。。

なんでか色が黒いねんーー;
いつもやったら大豆のきれいな色が出てるのに黒ずんでる・・・
あ、ひじきと煮てあるからかなぁ?
ちょっと見た目惜しいねんけど味はばっちし!
オバアが作る乾物料理、もぅ最高っ!!




これは金曜日のお弁当で金魚1・2・4号の3つ。。。(金魚1号はもう出た後)
f0096955_0362947.jpg

  豚肉のエノキ巻き
  ちくわチーズ
  きんぴらごぼう
  ほうれん草の卵とじ



“きんぴらごぼうも朝から切って作ってる”
ってママ友にゆうたらけっこうビックリされる(;´∀`)
やっぱり前日とかに作っとくもんなんかなぁ?
前日準備とかがめっちゃ苦手で、大概のモンは当日の朝やってる
前もって作っとけば朝も楽チンなんやろうな(* ̄m ̄)ぷっ




これでも主婦歴18年目~ゞ(≧ε≦o)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-12-11 00:36 | お弁当