お弁当2日分



これは12日(木)のお弁当、金魚1・2号の2つぶん。。。
金魚4号は熱下がったけど咳が出てるし、翌日に参観控えてるから休ませた^^
f0096955_12354.jpg

  牛肉とピーマンの炒め物
  エリンギとベーコンのソテー
  さつまいものきんぴら
  プチトマト


これは13日(金)のお弁当、金魚1・2・4号の3つぶん。。。
f0096955_12355.jpg

  ニンジンとチーズの豚肉巻き
  レンコンと人参のきんぴら
  ほうれん草の胡麻和え
  ウインナー
  プチトマト




金魚1号は最近寒いからとランチジャーで持って行くねん
前の日に味噌汁を多めに作ってそれを入れるんやけど、無くなる日もある ̄。 ̄;
そーゆー日は朝からチャチャッと白菜刻んでを鍋に入れて炊き、だしの素と味噌入れて作り卵とじ
それがあるだけであったかさ倍増♪
やっぱご飯があったかいっていいな~(*´ω`*)



金魚2号が使ってるのはスープジャー
お弁当箱はそのまま使ってスープジャーに味噌汁入れて持って行く。。。
女子用のランチジャーじゃ全然足らんらしいわ(* ̄m ̄)ぷっ
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-01-15 01:02 | お弁当