いくらするん?

f0096955_142914.jpg






5万ナリー




もーたまらんわ(T_T)


だいぶ前からキッチンの蛇口の調子が悪くてちゃんと水が止まらんかってんけど
ハンドルの向きをちょっと変えたら止まっててん

それがここ2週間ほど止まらんようになって、日中も夜中もチョロチョロと出っぱなし!
あーもったいな!
しまいには空きペットボトルを蛇口の下に受けて溜めて、洗濯機に運んで・・・の繰り返し
5分で1.5L溜まるってもったいなすぎるやろ!



  10分3L
  1時間18L
  24時間432L
  1週間ともなると3024L!


何回かダンナに頼んで修理やってもらおうとしてんけど~
ハンドルの外し方&食洗機の分岐水栓が堅くて外れずで、やっとPC検索して水道工事屋さんに
来てもらった、というワケ・・・

電話での見積もりでは中のカートリッジ交換でいけそうやから、部品&工賃込みで
“15750円ですー”ってゆうてはったのに、もう14年経ってるから分岐水栓の
パーツがもう無いらしく、次壊れた時に修理代がかかるーって言われて・・・

しゃーないから払って新しいの付けてもらったわ>ω<



業者帰ってからネットで同じ蛇口検索してみたら・・・
恐ろしいほど安く出てるしーーー
何が“INAXは2割引きで入りますー”やねん!
1/4の値段で売ってるやないか!!





な、な、なにーーー
工賃含めても蛇口の値段の半額やないか!!
家族6人で外食3回、いや4回は出来たな>д<;



金魚4号の入学祝。。。
蛇口に代わりました(TωT)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-03-28 01:04 | ある日の出来事