500gの粉

f0096955_1471758.jpg




ありゃ?



写真小さく載せたら縦にしかならへんやん




500gの強力粉をを使ってパン作り


金魚1号たちが中学の部活でお世話になった顧問の先生が退職されると聞いて
挨拶に行くのに急遽仲間が集まって中学に行ったらしい
その後そのままウチになだれ込んできて、けっきょくその晩お泊り^^;
高1の男の子たちが気を使って、一旦家に帰ってご飯食べてお風呂入ってからまた来て
夜な夜な喋ってゲームして遊んでたな~

朝ご飯は要るやろなーと晩の22時過ぎからHBで粉練ってパンを。。。
生地にするのに1時間、一次発酵完了までさらに1時間
けっきょくオーブン3回分焼いて出来上がったのが夜中2時過ぎ^^;
冷ましてからフタするまで3時間半・・・
次の日目ぇ覚めたのは9時(;´∀`)
友達たちが帰ったんも知らんかったわ^^;
けっきょく金魚1号の友達はかよ帰ったから、作ったパン、金魚2号の口に入りました~

同じ日、金魚2号の友達も2人泊まってたな~

外で夜遊びされるくらいやったら家提供するからさ!





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-03-28 01:47 | パン