いきなりお弁当開始!


新学期が始まってすぐ、小学校は給食開始~♪
中学と高校もお弁当開始~♪

最近は何て楽になったんやろうねぇ(´∀`)


これは10日、金魚1号のお弁当。。。(金魚2号は身体測定のため昼まで・・・)
f0096955_116613.jpg

  牛肉の甘辛炒め
  ちくわとピーマンのソテー
  さつまいもの大学芋風


11日水曜日のお弁当、金魚1・2号の分。。。(縦にしかUPできんかった・・・)
f0096955_116691.jpg

  牛肉の照り焼き
  出し巻き卵
  エノキとピーマンのペッパーソテー
  ブロッコリー
  プチトマト



上の3人がお昼楽になったと思ったのに小学1年の金魚4号はまだ昼までーー;
1年生やから徐々に慣らすためやと思うねんけど、うちにしてみたらサッサと
給食始まってくれた方が嬉しいねんけどなぁ^^;



その給食にものすごく抵抗がある金魚4号(* ̄m ̄)ぷっ

なんせ食が細いから食べ切れるかすっごい心配らしく、そのせいで
『学校イヤやーーー』とまで言う始末><
なーんか1人だけうちの子じゃないみたいやわ(;´∀`)





新年度に学校に提出するいろんな用紙・・・
その中に“家庭から学校へ伝えたいこと”ってい欄を見つけ
“食が細いので給食を食べ切れるか本人が必要以上に心配してます”
と書いといた^^;
これでせめて担任の先生くらいは気にしてくれるやろ(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-04-12 01:30 | お弁当