「ほっ」と。キャンペーン

うどんと餃子!?


土曜の晩ご飯は





  うどん餃子なるモンを初めて作ってみた♪




クックパッドで検索して手持ちの材料でできそーなんを見つけていざ開始(≧∇≦)

  豚ミンチに塩入れてよく捏ねる
  かさ増しにキャベツの粗みじん切りを塩もみしたやつを加えて混ぜる
  ニラの粗みじん切りと調味料も加えて混ぜ、最後に





  

f0096955_23175188.jpg






きゃーーーー!!

うどんを短く切ったヤツを入れるなんてねぇ(* ̄m ̄)ぷっ

まぁ、餃子の皮に包むか、同じ炭水化物のモノを中に加えるかの違いやろうけどな^^;

前々からママ友に聞いとったけど



    【えーーーうどん餃子!?】



って思ってた・・・


焼いていざ食べてみたら



うん!イケる(≧∇≦)

f0096955_23342581.jpg


うどん以外の具材はまさしく餃子やから、味は餃子(当たり前や)

うどんもあんまし気にならん

食べた感じが、表面ツルッとした柔らかいのが中に入ってるってだけで味は餃子(当たり前や)


f0096955_23334962.jpg


参考レシピは
Cpicon 超!!簡単☆うどんでおやき(うどん餃子) by まりるん


我が家風にキャベツと料理酒入れて作ったけどね^^;



腹持ちいいし、包む手間や水入れてフタする、なんてこともせんでいいから楽チン!




我が家ではリピ決定q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p





かさ増しし過ぎてうどん焼きみたいになってもた(* ̄m ̄)ぷっ
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-04-14 23:38 | 料理