皮から手作りなんて。。。


ふふーん



この前本屋行ったら買ってくれーとゆうとったこの本。。。



近くのお店ばっかり載ってるやん^^



といいつつ興味あるのはほんの一部やねんけど^^;




その中で見つけた、お1人でお店を切り盛りしてはるリンさんのお店



    【溢彩流香(イーサイリューシャン)】



それ見てたらムショーに水餃子が食べたくなって土曜の晩ご飯に(〃 ̄ω ̄〃)



薄力粉に水混ぜるだけで皮作れるって初めて知ったしーーー\(◎o◎)/!



頑張って頑張って載ってたレシピの倍量の皮を作って伸ばして包んで茹でた
f0096955_232687.jpg

今日みたいな暑い日やのに水餃子鍋にしてんけどね^^;

金魚たち、“暑い日に何で鍋なん!?”ってブーブーゆうてた(* ̄m ̄)ぷっ

そんなこと言われながらでも、手作りの皮の水餃子はサイコー!

モチッ、ブリン、としてうまかったぁ(〃 ̄ω ̄〃)




コチラ、食後に食べた紅茶シフォンロール
f0096955_232665.jpg

前に作って冷凍してたヤツ。。。
今日は久しぶりにみんな揃ってご飯食べれたから、食後デザートに出してんけど
金魚3・4号は紅茶はイヤーと食べてくれへんかった・・・


冷凍してても解凍したら生地はふわんふわんになるねんな(;´∀`)





この前の真っ黒ごパン。。。
コゲてへんヤツは普通にトーストして食べたけど
コゲコゲのは土曜の朝ご飯、フレンチトーストにした^^
もちろんてっぺんのコゲたとこは削って(笑)
誰も文句言わんかった(* ̄m ̄)ぷっ
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-04-29 02:03 | 料理