これも母の日なのか?

f0096955_2049532.jpgf0096955_20495339.jpg

f0096955_20495326.jpgf0096955_20495367.jpg


昼ご飯に予定してたピザを晩ご飯に。。。

んー我が家が晩にこーゆーの食べるのってめっちゃ珍しい(;´∀`)

夕方材料を切り始めてたら、遊びから帰ってきた金魚2号の手にはピザ用チーズが。。。
昼はチーズが無いからでけへん!ってゆうてたのを覚えてたみたい^^;

『ありがとう』とゆうてからボウルに粉を計ってたら捏ねてくれるって!
金魚2号が1人でコネコネして生地を仕上げてくれたぁ!

チーズ&コーラ以外は全部家にある材料で。。。
ピザにはコーラやんなぁ(笑)



みんな積極的に手伝ってくれて、

  ☆レンチンしたジャガイモの皮剥き
  ☆茹でたブロッコリーをカット
  ☆大きめのシメジを裂く
  

生地4枚のうち1枚は見本として私が伸ばして見せた。。。
オーブンシートの上で回しながら麺棒で伸ばしたら、あとの3枚は金魚たちがやってくれた!
トッピングは全部金魚たちで^m^

オーブンに入れたり、焼けたのを出すのは私^^;

4枚すべて完食~♪

みんなで作ったピザは格別に美味しかったよ(*´ω`*)


みんな、ありがとね~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p





親にはカーネーションの鉢植えを送りました。。。
昨日無事に両方に届いたみたい^^




『おかーさんは座ってて、私らがやるから。。。』
CMみたいにはならんかったけど、滅多にないお手伝いをしてくれただけで充分!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



本日13日23:59まで送料390円。。。5月のお買い得でポチリました!



[PR]
by tamagotti4 | 2012-05-13 20:49 | 金魚たち(子供)