初チャレンジ!


ベランダで育ててるバジルがいっぱい茂ってきたので、テキトーに収穫した
f0096955_1174885.jpg

ボウルにいっぱいあるけど、どうしよう?





バジルソースを作ろうとクックパッドでチョイスして作ってみた



Cpicon 自家製バジルソース♪ by ☆YUKARI☆



ほほーー

フープロがあればこんなに簡単にできるのか!!


f0096955_1174814.jpg

バジル50gでこんだけ出来たぁ!

冷凍するから小さいジッパー袋に1人分ずつ入れてみた^^v

数日後お昼ご飯にバジルとトマトの冷製パスタにして食べたけど写真撮るの忘れたーー;

生の葉っぱの香りとー
出来上がったソースの香りとー
食べる時の香りがなんか全部違う気がする・・・

でもベランダで作ったモノがこんな風になって食べることが出来るって幸せ~(*´ω`*)







春に植えてたジャガイモがそろそろ収穫時やから金魚3・4号と一緒に収穫^^


f0096955_117483.jpg
f0096955_1174884.jpg

力の無い金魚4号は必死な形相でようやく抜けるってカンジ^^;
力が有り余ってる金魚3号は簡単にスポッと抜けた^^;


植えようと買うてた種イモがなぜか行方不明><
しゃーないからキッチンで芽が出たヤツを植えてんけどー
f0096955_1174838.jpg

こんだけ出来たら万々歳(>∇<)



ほったらかしで出来るヤツばかりの家庭菜園。。。
た、た、楽しい~(* ̄m ̄)ぷっ
ただ今ベランダでゴーヤ、成長ちう~!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



[PR]
by tamagotti4 | 2012-06-19 01:17 | ある日の出来事