昨日の子どもたちの遊び場



ウチの隣に川へと繋がってる用水路があります

ほんまにちーさいちーさいヤツやねんけど・・・



エビ?ザリガニの赤ちゃん?がいてるらしくて(;´∀`)






金魚3号が友達と一緒に探して捕まえてるーーー






日頃水の流れは無いからコケが生えてたり藻がいっぱいあったりして正直キタナイーー;

コケたら絶対に服は汚れること間違いなし・・・





2Fのベランダから覗いて

『汚れるから帰ってお母さんに怒られへん程度にしときやー』

ってゆうて部屋に入ってんけど・・・






その後オバアが



『雨降ってきたし水かさ増えて流されたらアカンから怒っといたわ!』( ̄‥ ̄)=3




あぁ、そうか・・・
ほんまやったら“そこで遊んだらアカンっ!!”って怒るのが大人やんなーと反省><




でも・・・
昔の子どもみたいに野生児になって遊ぶ場所が無いから晴れの日はいいことにしよう^^;





金魚4号も一緒になって入ってたのにはビックリ!!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村







[PR]
by tamagotti4 | 2012-07-05 09:40 | 金魚たち(子供)