芋掘りー!


こないだやっとこさ芋掘りをしたぁ!







植えるのが遅過ぎて、どこに苗(蔓)を買いに行っても




    『もう無いですね・・・』



とつれない返事><






ネットで検索したらまだ売ってるトコがあったから急いで取り寄せた^^v


届くまでの間に畑耕して、教えてもらった通りの肥料や腐葉土なんかを撒いて準備OK~☆


植えてから待つこと数ヶ月。。。





f0096955_0444120.jpg



立派なイモ蔓になりました~(´∀`)





金魚3・4号と一緒に掘り起こして行ったら・・・


f0096955_0444152.jpg



おっ!

見えてきたで(>∇<)






イモを傷つけへんように周りのトコから掘って行くと・・・






あれ?



凹んでるやん!!




掘っても掘っても、どう見てもスコップで傷ついたのとはちゃう痕がいっぱい・・・・




よーく見たら(注:お食事中の方はお気を付け下さい)







f0096955_0444192.jpg







  ぎゃーーーーーーーっっ!!!!









あ、これは先日孵ったカブトムシの幼虫でした(;´∀`)





でもこれとそんなに変わらんエヅラの虫がウヨウヨ!!


カナブンの幼虫らしいーー;


同じ幼虫でもこないに扱いがちゃうなんて、人間ってむごいな ̄∇ ̄;





で、肝心のサツマイモ。。。

見事に90%のイモが食い荒らされてました(TωT)(TωT)(TωT)





送料を含めた蔓購入代金>イモの収穫
たぶんSサイズ1本150円くらいの高級芋になりました(泣)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-10-19 00:44 | ある日の出来事