節分

日本の伝統行事、節分。。。



子どもの頃からやってるから全国どこでも一緒と思ってたけど、関西発祥らしいね^^;
なんでも海苔問屋んが売上伸ばすために考えたとか(;´∀`)

ま、なんでもいいんですっ!





f0096955_23271982.jpg


金魚3号がでかい身体向けながら丸かぶり中~


あ、ちなみに、コレ、2本目ですからぁ(* ̄m ̄)ぷっ


ズボンの膝破れてるってナイショやで~(笑)



f0096955_23271951.jpg


なぜかカラーのついた落花生

それをいったいどうするのか・・・




ちなみに。。。3年前の
もう慣れっこになってきてるから写真も撮ってないな^^;



小学1年の金魚4号も積極的に参加してこれだけの豆をget!!


f0096955_23271944.jpg


早速色別に分けて数を数えます

何色が何円ってのはオバアしか知りえん事実!
価格発表があるまでみんなドキドキq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


前日からテンションの上がってた金魚2号はイマイチの結果になりました・・・







福豆を撒こうとせっかくイオンで買ってきてたのに出すん忘れてたし!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2013-02-03 23:27 | ある日の出来事