人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦っ!!

この前イ○ミヤに行ってお菓子売り場を通ったとき、ふとこんなんを見つけて、いろんなとこでカカオ含有率の高いチョコレートのことを見てたから興味本位に買ってみてん。

確か、他に70%前後のもあったけどどうせ買うならいっぱい入ってる方^^と思って、86%に。。。。
苦っ!!_f0096955_015721.jpg


家に帰って早速開けて食べてみたら、口に入れた瞬間はブラックチョコってカンジやったのに後からどんどん苦くなって、溶け始めたら苦すぎて体が震えてきた・・・・・・
『チョコレートって甘いもの』って言う固定概念があるから、意に反した味で体が拒否反応をしたみたい ̄д ̄;


それ位苦いから一日にせいぜい1個しか無理で、長い間楽しめていいかもね。。。。
実際、4日目にしてやっと苦さに慣れてきたわ^^;



チョコレートって子供の食べるもの、と思ってたのに、こんなに苦かったら絶対に子供は食べへんやろな!!
by tamagotti4 | 2006-05-27 00:23 | お菓子