人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スフレ風ベイクドチーズケーキ

昨日の22時半から作った、たかこさんの3冊目レシピ集トップの“スフレ風ベイクドチーズケーキ”


今回はマフィン型に流してプチサイズで。。。出来上がりがペコッと凹んでめっちゃかわいい≧▽≦
スフレ風ベイクドチーズケーキ_f0096955_115156.jpg

きれいに、んでおいしく焼き上がったよん♪
“一日寝かせて”とあったのに、すぐに味見してもた!
スフレ風ベイクドチーズケーキ_f0096955_1154245.jpg

オババの手もちょっと写っておりますがご勘弁を^^;


小さい分、焼き時間がわからんから、始め170℃で22分焼いて、出してみたら焼き色がもひとつで、更に4分焼いてみた。色だけ見て焼き時間のばしたけど、焼き加減は確かめてないから焼き過ぎなんかもしれんな・・・

ウチのオーブンはガスじゃなくて電気オーブンやし、結婚した時のやから、もう丸13年も頑張ってる。
ワット数低いし焼き色付くのもちょいとムラあるし、早く買い替えたいねんけど、今のオーブンってスチームとか私には要らんものまで付いてて、どれを選んだらええのかめっちゃ迷いそうやからイマイチ決断でけへん・・・・
スチームよさそうにテレビCMしてるけど、掃除ギライの私には使うことなさそうで^^;
アブラを含んだ水蒸気が充満するから庫内にアブラ汚れが付くらしい・・・・
↑この辺詳しい方、“いいよ”“やっぱりアカン”問わず、コメントいただければ幸いです^^


でも、珍しくダンナが“結婚した時からの電化製品、買い替えよか?”ってゆうてくれてるから、その気のあるうちに決めんと!!
ちなみに。。。。オーブンと掃除機で~す^^・・・・と、ついでにコーヒーメーカーも^皿^
by tamagotti4 | 2006-05-29 11:32 | お菓子