毎日繰り広げられる小言・・・

我が家は、ダンナ+私+金魚1~4号のあわせて6人家族。

洗濯物の量も標準家庭より多め・・・・


洗濯すんのんとたたむのは好きやけど、それをタンスに入れるのがキライ・・・・
ちょっとでも楽したいから、子供らの衣類は自分らでなおせる(片付けれる)ように、リビング横にある和室(現在寝室に使ってる)押入れのプラ衣装ケースに入れてるねんけど、なかなか自分らでなおせへん--#


3日ほどほったらかし状態が続いたら、私の雷が落ちる!!




“毎日毎日ゆうてるやろ~~せっかくきれいにたたんでるねんから、はよなおしっちゅ~てるやろ!!”



はいどうぞ。。。

“毎日毎日言ってるでしょ~~せっかくきれいにたたんであるんだから、早く片付けなさいって言ってるでしょ!!”


雷の落ちたその日は3人ともきれいに片付けるのでした・・・・
(金魚4号は7ヶ月やから私がなおしてるで^^;)
[PR]
by tamagotti4 | 2006-06-29 02:23 | 大阪弁講座