人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと・・・

水曜日の14時前、金魚1号の担任からTELがあって、
“D君が2時間目から頭が痛いといって保健室で休んでまして、できればお迎えに来ていただけますか?”やって><

スグに車で迎えに行ったら、普段めっちゃ元気なD君がシクシク泣いててん・・・


よっぽどしんどいねんやろな~かわいそうに、と思いながらも、私の口から出た言葉は。。。
“夜中なんべんも起きてるし、第一夜寝るのが遅いねん!”

ワールドカップのせいや、と夫婦は思ってるねんけどぉ^^;
なんせ私も喉が痛くて、ずっとイガイガしてる・・・


ヒドイ母親ですなぁ ̄д ̄;


頭が痛いだけやったのに、夜中には38℃台まで熱が上がって吐くし、ポカリちょうだい~と何回も起こされるしで、こっちも寝不足や・・・


次の日はもちろん学校は休んで、微熱に下がり元気も取り戻しつつあったのに、次は金魚2号が“頭が痛い”と学校から帰ってきた><
木曜日はそろばんがあるけど、もちろん休ませて静養させてたのに、段々熱が上がって夜中にはあまりの熱の高さで、幻覚症状が出た!!らしい・・・
(らしい、とゆうのは、熱高すぎて幻覚見てるで~氷枕かなんかで頭冷やした方がいいんちゃうか?とダンナに起こされた・・・それやったら自分がやってよな`з´)

アイスノンは冷やしてなかったから、冷凍室の氷をハンドル回してガリガリするとクラッシュアイスになるヤツで何回もやってジッパー袋に入れて即席氷枕を作ってん。

それのおかげ?か、朝には37℃にまで下がって、メチャメチャ元気になっとった!


毎日毎日子供らに“うるさい!”だの“はよ学校行け~”だのゆうてるけど、あんだけしんどい姿を見たら“代われるものなら代わってあげたい”って思ったな~

でもやっぱりうるさいから、ほどほどで。。。
by tamagotti4 | 2006-07-07 23:49 | 金魚たち(子供)