人気ブログランキング | 話題のタグを見る

か、硬い・・・・その4



金魚4号K2ちゃんに添い寝してたら、気付いたらAM2:40!!
慌てて起きてキッチンの後片付けをしてお風呂に入ったわ^^;


連日暑い中、サッカーを頑張ってる金魚1号D君のために作った“プリンケーキ”
カレはプリン大好きっ子♪♪
だいぶ前にNET上で流行ったみたいで、どうやって作るのかがワカランかったけど、レシピを見つけて早速トライ!


手順を見ると。。。。

な~んや、ホンマにプリンとスポンジを作る要領やん♪
いけるいける!。。。。。。とタカをくくったのが大きな間違い><


レシピは18cmやったのに、ウチにはノーマルサイズの18cmがない!

せやから、15cmと一人分用にプリンカップを用意していざ!
最近お気にのカラメルタブレットを使って、プリン液を流し、スポンジ生地をその上に流してオーブンに入れて待つこと35分。。。。


ん!?なんか表面が・・・・

焼きすぎで硬い・・・・

18cmで40分のところを、15cmとプリンカップで焼いたのに焼き時間が長すぎたみたい・・・・
5分は短めにしたけど、それでも長すぎた・・・・
それにカラメルももっとたっぷりと欲しいところ><

リベンジするのに課題ができたわ--;

失敗作がコレ↓
か、硬い・・・・その4_f0096955_4155110.jpg焼きすぎでスが入ってる・・・
か、硬い・・・・その4_f0096955_4163279.jpgこのスポンジが曲者・・・


でも、可愛いのがD君♪

“焼きすぎてちょっと硬いで~”
ってゆうても
“めっちゃおいしい!も一個たべていい?”
やって♪

5年生になってもこの辺が可愛いな^^


それに引き換え金魚2号Kちゃん--;
“食べる~”って聞いても
“いらん!”

・・・・・・・・・

可愛くね~><
by tamagotti4 | 2006-08-08 04:28 | お菓子