人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもより柔らかめ^^・・・・その5

今日作ったのはプリン


みんなめっちゃスキやから多めに作ってんけど、金魚1号D君がお友達K君にお金を借りてまだ返してないってことが判明したからお詫びに何個かもって行く予定><

先日、子供達だけ6人で近くのプールに行かせてんけど、全員入場料+飲食代合わせて2000円持たせたのに、ウチのバカだけK君にお金を借りてた・・・・
それを今日、スーパーでたまたまK君ママに会った時に聞かされて、顔から火が出そうになったわ--;

まぁ、金額は50円やねんけど~~。。。。って、金額の問題とちゃうし!!


使ったのは。。。。

新鮮たまごと牛乳とグラニュー糖だけの正統派プリン

いつもより柔らかめ^^・・・・その5_f0096955_181027.jpg白身が2段になってモッコリ盛り上がってるやろ^^
いつもお取り寄せしてる、私にとっては超高級なたまごちゃん。。。。



いつものように、カラメルタブレットを使って、電気オーブンで湯煎にかけて140℃で25分♪
オーブンに入れた方は、クオカさんで買ったプリンカップの小さい方♪

オーブンに入りきらんかったヤツはデュラレックスのグラスに入れて、クリステルのお鍋で強火2分のあと弱火で5分、あとは火を止めて蒸らすだけ^^

いつもより柔らかめ^^・・・・その5_f0096955_1864571.jpg


これも金魚1号D君がめっちゃ好きやから、一人でようさん食べるんやろな~^^;
by tamagotti4 | 2006-08-11 18:16 | お菓子