人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ。。。。その7

21日のMBS“ちちんぷ○ぷ○”のコーナーでシフォンのお取り寄せをやってて、年配のご夫婦が篠山でお店を切り盛りしてはるねんけど、めっちゃ簡単そうに作ってはったから私も張り切ってシフォンのリベンジに燃えた。
今までは(・・・ってゆうてもまだ2回やけど^^;)卵黄生地にメレンゲを1/3加えて粉を入れ、残りのメレンゲを加えるやり方やったけど、そのご夫婦は、卵黄生地に粉を入れて泡立て器でグルグルとしっかり混ぜて、そこにメレンゲを加えるというものそれをメレンゲに加えるというやり方。。。。(これがホンマのやり方!?)
粉は練ってはアカン!!というのを覆されて、『目からウロコ』やった◎◎


まだ3回目やから、プレーンで^^

リベンジ。。。。その7_f0096955_1413694.jpgよりめっちゃ膨らんだ~♪♪♪








しっかりと冷ましてから、さっ!型から出そうと。。。。








ガ~ン ̄д ̄;

リベンジ。。。。その7_f0096955_1573193.jpg


前よりめっちゃ柔らかいのに、前みたいにゴシゴシとナイフを動かしてたら、見るも無残な姿に・・・・>д<



腹立ったから、晩御飯終わって金魚たちを寝かしつけてリベンジのリベンジ!!
リベンジ。。。。その7_f0096955_233133.jpg

今度は紅茶味♪

明日、味見してみよ~っと≧▽≦
by tamagotti4 | 2006-08-23 01:32 | お菓子