人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑すぎて・・・・その8

チョコチップシフォン・・・・

暑すぎて・・・・その8_f0096955_020169.jpg異様なパンみたいな生地表面・・・・
写真撮ってるうちにどんどんしぼんでいくから、実際はもっとペシャンコ><



暑すぎて・・・・その8_f0096955_0325617.jpg25日の晩御飯終わったあとに作ってさめてからポリ袋に入れ、26日の朝に型から外したんやけど、チョコがベチョベチョ--;


気温が高かったんかなぁ?それともチョコ多すぎたんやろか?
何g入れたらいいのかわからんかったから、適当にタッパーを傾けて流し入れてん。

26日の晩お祭りから帰ってきてから食べてんけど、めっちゃおいしかった≧▽≦

プレーンは砂糖が少ない分、味気ない気がするけど、これはチョコの甘みがあってgood♪



シフォンを作るから卵黄が余ってきて、初めてタルト生地を作ったで^^

明日は朝から出掛けなあかんから、作り終わって冷凍しといた♪


27日、昼から時間があれば初めてのタルトでも焼いてみようか^^;

27日は、朝から金魚1号D君がサッカーで使ってる小学校グランドの“草抜き”があるから、朝から汗だくの予定--;



あっ、予定してたchocomaさんのブログで知った、実家近くのパティスリーリョーコ。。。。

今日行くはずが予定が狂ってけっきょく行けずじまい><
せっかく場所がわかったのに~`へ´

いったいいつになったら行けるんやろか・・・・
by tamagotti4 | 2006-08-27 00:47 | お菓子