大家族らしく。。。。

我が家は夫婦、そして金魚たち4人の6人家族


夫婦はとにかく食べることがめっちゃスキで大食いやし、金魚たちもダレに似たのか(?)よう食べる・・・・

普通の料理で《4人分》なんて書かれてても、絶~っ対に足りひん・・・・ウチの2人分や!
(ってゆうても、金魚4号K2ちゃんはまだ9ヶ月やから食べへんな・・・)

f0096955_21445716.jpgせやから、今日みたいな料理はこんだけ使うねん♪
全部で16個♪

何を作るかとゆうと。。。。




“ピーマンの肉詰め”

f0096955_21463889.jpg普通やったらピーマンを半分に切って粉をはたいて肉を詰めるんやろうけど、焼いてる時にペロ~ンってはがれてくるのがめっちゃうっとうしいから、最近は丸ごと使ってる≧m≦

f0096955_21534556.jpgウチのはトマト煮込み。。。。

金魚たち、コレのピーマンはなんでか知らんけど食べるから、ドサーッと使って野菜たっぷり!!


金魚3号F君はもひとつスキやないけど、今日同じ幼稚園のH君が“コマなし自転車に乗れる”ようになってる・・・とわかって、くやしいのか、『食べたら乗れるようになんで~』との言葉にすっかり騙されて(ゴメン!)2個も食べた!!

よしよし、エライぞ~^m^
[PR]
by tamagotti4 | 2006-09-01 22:00 | 料理