振替休日のお出かけ♪

2日は小学校の運動会の振替休日で、金魚1.2号は休み^^
一人だけ幼稚園に行かせるのも可哀想やから、金魚3号も休ませた>m<
ダンナも前もって休みを取ってたから、久しぶりに家族でどっか行こうということになって、ボーリングかスポッチャか、金魚たちが好きなコインゲームか。。。。

家族会議の結果(ちょっとオーバー^^;)、コインゲームをしに行くことになってん♪
家の近所のイズ○ヤにもあるけど規模が小さいから、マイカル茨木か、箕面ヴィソラか、ラウンドワンか・・・・

そうや!!

守口の大日に9/29グランドオープンした“イオン大日ショッピングセンター”内に地域最大級のアミューズメントスポットがあるってゆうからそこに決定~♪

オープンしたとこやし、運動会の振替で休みのとこが多そうやったから、我が家には珍しく、午前中には家を出発=3
それも10時に^^(ホンマはもっと早よ出たかってんけどな^^;)


通称<中環>を南へ下って行ったらなんか道が混んでるやん><
グルッとまわり道して駐車場へ。。。。

駐車場も広いねんけど、1フロアが四角形になってないみたいで通路がややこしかった--;

停めたのが4Fで、中に入ったらすぐにゲーセン発見!!

おやっ?



こんなんがあった~^^
f0096955_017658.jpg


ゲーセンもええけど、私ゃこっちがいいな♪
。。。。と、すぐさま金魚4号K2ちゃんのベビーカートを1Fまで取りに行くついでに冷蔵ロッカーをキープしといた≧m≦(あったまいぃ~)


4Fに戻ったらカートをダンナの元に届け、すぐにケーキを買いに行ったで!売り切れたらアカンから。。。。

まだ開店して時間がそんなに経ってないからすぐに入れたけど、もっと広いんかと思ってたらこじんまりしてて通路が狭くて、こんなんやったらベビーカーは無理やん><

と思いつつ、今は一人やからええか!と買うものを探す・・・・


買ったのは。。。。
この5点f0096955_111233.jpg

左から、北海道“ミルキーハウス”の≪北海道ぴゅあチーズケーキ≫

沖縄“カフェ沖縄式”の≪紅芋チーズタルト≫

北海道“のーす羅衣舞(らいぶ)”の≪カスタードクリーム&フランボワーズのベイクドチーズケーキ≫

愛媛“西洋菓子ツカサ”の≪いよ柑レアチーズケーキ≫

神奈川“シェ ヒロコ”の≪トロピカルフルーツチーズケーキ≫


食べたのは家に帰ってから。。。

家族5人分(金魚4号は10ヶ月やからまだ無理やから)買ってんけど、買う時って自分が食べたいのばっかり買うから、ホンマは一人で食べたい!!!

せやから(だから)、5つ全部、金魚たちが寝静まった後にダンナと二人で半分こ♪


味は。。。。
一番のお気に入りは、トロピカルフルーツチーズケーキ
やっぱり私はマンゴーが好きみたいやわ^^;

気になったのがカスタード&フランボワーズのチーズケーキのタルト生地。
サクッと香ばしかったけど、あれは何の味や???

紅芋チーズタルトはもっと紅芋味がするんかと思ってたからちょっとガッカリ--;

北海道ぴゅあチーズケーキは口の中でまったりと濃厚!


なんぼ(いくら)1ピーズが小さいからってゆうても、さすがに一人で3個は重い・・・・
チーズケーキはおなかにくるわ=3
だって食べたのが午後11時過ぎ・・・・痩せへん痩せへん ̄▽ ̄;

いよ柑レアチーズケーキだけは食べられんかったから明日のおやつに^^



気になるお店は他にいっぱいあってんけど、お昼もとっくに過ぎてるし、レストラン街で食べようにも、イオンに入店した11時にはもう並んでる人がおったで!
コインゲームし終わってお店に行ってみると、1時間は待たなあかんやろうな・・・・っていう位の列!!

しゃーない(仕方ない)から、家に帰る道すがらファミレスに。。。。


イオン大日の中で気になるお店。。。。

ロマンドーロールパステル、太陽のごちそう(総合バイキング)

“太陽のごちそう”は金魚1号がめっちゃ行きたそうにしてたけどここは特にいっぱいやった><
大人が1480円、小学生が780円、幼児(何歳からかは?)380円で食べ放題!


イオン大日は、ネット限定のクーポンがあるから、行く人はHP要チェック!!
[PR]
by tamagotti4 | 2006-10-03 00:17 | お出掛け